仮面ライダーカブト36

先週、おめぇが不協和音の原因なんだYO!!と元部下のシャドウ隊員達と麗奈姉さんのお友達にぼこぼこにされて、人間不信に落ち至った我らがヘタレ影山君。そんな影山を唯一見捨てなかった兄貴ことヤサグレ矢車とともに仮面ライダーパンチホッパーに変身して始まった仮面ライダーカブト36話。今週もヘタレ影山の活躍にちぇけらっちょの予感・・・・。


立川と話をしている加々美のもとにワームが襲撃。必死に立川を庇う加々美だが立川は負傷してしまう。そんな立川をなぜか剣の屋敷に連れて行き介抱する加々美新。剣の屋敷に連れてくれば当然あの展開が容易に想像できるわけで・・・・・。「友達の友達はエブリバディ友達だ」。そんなマイベストフレンドかが〜みの友達?立川に握手を求める剣。そんな剣と握手をするやいなや立川は剣がスコルピオワームであることに気づき逃げようとする。剣もそんな立川が憎むべきワームであることに気づき、名剣ディスカリバーで攻撃する。すると立川はサソードゼクターを召還し、今度はサソードに変身。ディスカリバーを一刀両断してクロックアップで逃げてしまう。



(提供元 テレビ朝日カブト公式HP)


舞台は移って、天道がZECT司令官として岬〜ぬに本部の了承なしに立川を保護するよう命令する。そんなおり、不敵な男、三島が登場する。同じ俺様系の二人が顔をあわせれば当然のごとく対立するわけで、互いに「貴様ごときに・・・」と罵り合う。ヤレヤレ・・・。ヘタレ影山が三島に泣きつくように、五郎ちゃんはZECTボスである加々美ぱぱんに泣きつき、天道に注意してもらおうとする。



(提供元 テレビ朝日カブト公式HP)


天道と陸の対決は、以前天道が刑事になって対立したとき以来か。全てを知っていると思われる陸を前にし、当然のごとく天道は詰問する。「ネイティブとは何だ?」「ひよりは今どこにいるんだ?」。しかし、天道・三島さえも赤子同然にたしなめてしまう陸はまたまた意味不明な例え話を語りだす。「赤い靴の物語を知っているかね?」「カブトとガタックには本人の意思に関係なく、全てのワームを倒すまで闘い続ける本能が宿っているのだ」と・・・。す、全てのワームを倒す?!。ま、まさか・・・ひよりまで・・・・。困惑する天道の姿がそこにはあった。



(提供元 テレビ朝日カブト公式HP)


立川を見つけた加々美と天道は、ネイティブが戦いを好まず、人間の味方のワームであることを立川から知らされる。戦いを好まないって・・・・俺達の知っているワームとは違う種類なのか?!。この立川という男ならひよりの居場所も知っているかもしれない。と考えた天道が問いただそうとした瞬間、タイミングよくワームが襲撃してきた(;´Д`)(;´Д`)。二人はカブトとガタックに変身し立川を庇う。すると突然カブトが苦しみだし大暴走ヽ(`Д´)ノ


立川を必死に庇うガタック。しかし、今の暴走したカブトにはガタックも立川も関係ない。「1・2・3、ライダーキック」。ガタックはカブトのライダーキックをまともに受けて負傷してしまう。そんな折、ヘタレブラザーズが登場。矢車同様、以前のヘタレキャラを返上しちゃるヽ(`Д´)ノと言わんばかりに顔に大きな傷をこさえた元へタレ影山。「太陽(カブト)なんて犯してやる」「いくぜ、相棒」「兄貴とならどこまでも・・・」。そんなヤサグレっぷりを全開に、無謀な衝突で消耗しきっているカブトとガタックに襲いだす。さすが卑怯なコンビだ(;´Д`)(;´Д`)



(提供元 テレビ朝日カブト公式HP)


普段のカブトとガタックならここまで一方的にやられることはないはずだが、今の二人は消耗しきってやり返す力がない。カブトもガタックも力尽き変身が解けてしまう。気がついた天道だが、自分が暴走し、ガタックを襲ったことを全く覚えていない。「まさか・・・陸が話していた話(カブトとガタックには暴走スイッチが仕込まれているというの)は本当だったのか・・・・」


再び逃げ出した立川を探す天道と加々美だが、時すでに遅く立川は麗奈姉さんのお友達にリンチされ殺されてしまう。最後の力を振り絞って立川は天道に皆既日食を探しなさい。そこにひよりさんがいるはず・・・」という言葉を残し息絶える。立川の敵を討たんとばかりに、ハイパーカブトに変身しコキリアワームらを撃破した。



(提供元 テレビ朝日カブト公式HP)


もし、俺が暴走してひよりを倒そうとしたときはお前(加々美)が俺を倒せ。その代わり、お前が暴走しひよりを倒そうとしたときは俺がお前を倒す。悲壮な決意をする天道と加々美の姿がそこにはあった。


なんか天道は改心?し、集めたゼクターをみんな返すと言っていたのですが、そうするとパンチホッパーになって主を失ったザビーゼクターはどうするんだろ・・。ハイパーソードに集めたゼクターを装着して必殺技繰り出すんじゃ・・・・といらぬ心配をしてしまった仮面ライダーカブト36話。次週も早起きして見逃しませんよ('-'*)。