仮面ライダーカブト32

怒涛の急展開!!!!。今週のカブトは今まで謎とされてきたものが一気に一本の線となる見逃せないものでした。


先週、ワームに襲われ本性を現したひより。今週は、そんなワームとしての自分が信じられないひよりを中心に物語は進みます。三島にひよりを捕獲するように命じられた影山がひよりに近づくと、そこにはひよりを仲間に引き入れようとする麗奈の姿も。ひよりを巡って、影山と麗奈が衝突しそして再びひよりにその脅威が近づいたとき、われらが「かっが〜み」(かがみ〜ぬと言わないだけましか・・)が現れ、そして天道も現れる。


シシーラワームと化したひよりを発見するやいなや、ためらいもなくライダーキックを一蹴。爆発霧散に砕け散るひより・・・・。しかし、これは天道とハイパーカブトのお芝居?で、ひよりを死亡したと思わせて、ひよりにワームとZECTの被害が及ばないようにするためのものだった。


そして明かされる衝撃の事実。


劇場版と同じく天道とひよりは兄弟で、天道の旧姓は日下部総司。彼が3歳のとき彼の目の前で両親がワームに殺され、擬態される。そしてその殺された母親のお腹の中には赤ちゃんがいて、それがひより。実際には母親は死んでいるので、ひよりは擬態したワームから生まれたということになる。ワームから生まれたとしても、天道の妹であることには違いない。そしてそんな唯一の妹を守るべく7年間準備を進めてカブトとなった。


う・・・・む、先々週の料理バトルで小休憩を入れて、ここ2週でクロックアップしたかのような展開の速さ。天道は目の前で両親が殺され擬態されるところを見ていることからも、ひよりが初めからワームだということに気づいていたということか。ひより以外の全てのワームを倒す!とか天道が言っていたけど、謎のうめき声に誘われエリアXに入ったひよりが鉄仮面の顔に触れた瞬間、仮面は突如割れ、そこから表した姿はなんと天道。


ということは・・・・・。剣のように、目の前で殺されたときに実は天道も殺されていて、今カブトとして闘っている天道はワームで、剣のように自分がワームだということに気づいていないだけということになるのかな。謎のうめき声に誘われたときの、ひよりと天道の反応が全く同じだったことからもその可能性が(;´Д`)(;´Д`)。


そういえば、天道と加々美がエリアXの例の扉を開けて入ると、そこは浜辺でジェラルミンケースを手に倒れる三島の姿がありましたが、次週予告で生きていたようなのでこれは一体。大きな謎が解明され、また謎が生まれたそんな32話だった・・・。それにしても樹花ちゃんって何者?