仮面ライダーカブト31

ひ、ひよりがシシーラワームに…!!


今週のカブトは今まで謎とされてきた部分の一部が色々と判明し、非常に見応えのある一話でした。ぼくちゃんキャラでファンも多いひよりちゃん。以前から初代ザビーの矢車さんに破壊されたカブトのベルトを修復したりと謎めいたところがあり、なにかあるな?と感じていましたが、先週の予告の最後に「なよっと」したワームが登場していて、ま、まさか・・・・と思っていたら、案の定ひよりだった(;´Д`)。


オープニングで4枚の羽が「だ、だ、だ、だん〜」のメロディと共に重なっている映像に、なにかメッセージめいたものを感じていたのですが、ひよりがシシーラワームに変身した姿をきちんと見て、こういう意味だったのかと納得。一昨年のブレイドのオープニングで、剣崎のアップの場面で剣崎だけ変な感じにされていたのも、あれも「剣崎がアンデッドになる」というメッセージが隠されており、オープニング映像にはたくさんのヒントが散りばめられているようなので、もう少し注意深く観察する必要性がありそうです(´・ω・`)


もう一つ、来週の予告を見ていて思ったこと。

・ひより
 →ハイパークロックアップで復活。
・謎の仮面男
 →天道とひよりの父親でマスクドライダー計画の開発責任者。ZECTの秘密を知り、カブトのベルトを息子の天道に託したため幽閉。

来週も仮面ライダーカブト、絶対見逃せません!!