日本沈没

土曜日に公開された話題の超大作日本沈没をレイトショーで観てきました!!
まぁ、開始が夜の9:40からの回なので、あんまり人いないんだろなぁ・・・と思っていたら、何この人の多さは?!
ほとんど満席に近い状態なんですけど・・・・。そして、なに、この平均年齢の高さは(;´Д`)(;´Д`)


劇場にいってパンフレットを買うまでは、そんな有名なものだとは知らずに、なんとなく映画が始まる前の予告とかを
観ててフィーリングでこれは面白そう('-'*)と感じて行っただけだったんですが、行ってほんとによかったと思います。


日本沈没」は1973年に当時としては破格の5億円という巨費を投じて映画化され、その後も、ラジオドラマ化、
コミック化、全26話からなるテレビドラマ化と足掛け2年にも及ぶ「沈没」ブームを巻き起こし、今回リメイクされ、満を持して登場した超大作です。


ストーリーとしては、地殻変動の影響でたった「1年足らず」で日本が沈没してしまう?!という衝撃の内容で、劇中、
その最悪の事態を避けようと奮闘する様が描かれていくわけですが、今日はもう遅いので続きは後ほど・・・・。