仮面ライダーカブト24

あ、あぶなかった・・・・・。7時にちゃんと起きたんですが、2度寝をしてしまって起きたら7:45くらいだった(;´Д`)(;´Д`)

 
■今週の天道語録
(その1)おいしい料理とは粋なもの、さりげなく気が利いていなければならない。


 天道に対抗して、贅沢なかぎりの「ラ・メ〜ン」を300円というありえない値段で販売する剣。
そしてそんな剣の元にやってくるミーハーなレポーターの取材に対しコメントする剣に天道が放った言葉。
要は本質ってやつは、見た目じゃなく中身なんだよってことだと思いますが、まさにその通りですね('-'*)。
それにしても、天道のまねをする樹花ちゃん・・・・かわいすぎる。


(その2)どんな調味料にも食材にも勝るものがある。それは料理を作る人の愛情だ。


 この言葉を剣は喉から手が出るほど待っていたでしょうね。意地っ張りな剣のこと、本当は自分が悪いのはわかってはいるが、
名門ディスカヴィル家の末裔という肩書きのため素直になれないという。


■今週の神代語録
(その1)おいしい料理とは粋(すい)なもの。きらびやかで華やかな食材を使わなければならない。


 天道が粋を「いき」と読んだのに対し、剣は「すい」とストレートに読んだことからも分かるように、中身を重んじる天道と
見た目の華やかさを重んじる剣の対比が如実に現れた一言かと。たしかに高そうな蟹をぼんと器の上に置いてたね(;´Д`)(;´Д`)。


(その2)高貴な振る舞いには、高貴な振る舞いで返せ。


剣も下手なプライドのせいであんな自己中な振る舞いをしているけど、根はいいやつなんだね、きっと。


さて、今週の仮面ライダーカブトは語録が一気に4つも出るという頑張りようで(頑張り方が違うって?)、なかなかよかった
のではないでしょうか。それにしても、だんだん特撮番組というよりコメディ要素のある料理番組化してるのは気のせい
でしょうか…('×';


あ!!来週からドレイクが復帰のようですね。次週予告でチラッと出てた(〃∇〃)。
あとは、改心した矢車さんが復帰して、小物の彼とザビーを交代してくれさえすれば元鞘?