杖の匠


みなさんこんばんわ。今日もむし暑くてうんざりでしたね。うちの会社、半そで着るならスーツの上着
着てこなくちゃいけない
という意味不明な会社です。はやく辞めたいな・・・・。


さて、クロスゲートのお話。昨日、ランクアップ4に行ってきたんですよ。実は、1回目はすでに先日、路上で募集が
されているのを見ていて我慢できず行っちゃったので、2回目のレシピ取得目的なんですが・・・・・。
夜の9時半にヒンメルキントに集合し、若干リアル都合で遅れた方もいましたが無事揃い、いざ出発。


さすがに3垢ソロでのランクアップ4は忙しいものがありましたが、なんとか今回のメインであるR11杖のレシピを
貰うため、ネズミ野郎に話しかけたんですよ。すると、なにやら会話の内容がおかしいんです・・・・・。


この前行ったときに見た会話の内容と全く同じなんですが、これは一体(;´Д`)(;´Д`)。
たしか、1回目終わってからランクアップして、2回目でレシピゲットだぜ、ぴっかっちゅう☆って感じになるはず・・・。
��('Д'*)!
そういや、1回目の後ランクアップしにセラルカ行ってないような・・・。と恐る恐る称号を見てみると「御用達杖職人」
な、なんてこったい・・・。貴重なスターダスト(原価17000円くらいだったかな?)を1本無駄に献上してしまったではないか・・。


うへぇ(;´Д`)(;´Д`)。
しかし、用意周到なアルヴィスはレグネを大目に買ってあったこともあり、あとはトネリコさえ手に入れば作れたのですが、
そのトネリコをどうすればいいものやら・・・と萌えているとき、ギルドルームのアイテムボックスに木材券があるのを思い出し、
ギルメンのカナさんの許可を得て1枚拝借し事なきを得たのでした。


それにしても、レグネ募集していたときに多く買っといて助かったな(;´Д`)(;´Д`)。