着信アリFINAL

みなさんお久しぶりです。また間空いちゃったな(/ー\)


さて、今日ネットサーフィンしてるとたまたま「映画着信アリFINAL」が今日公開されるということで、1・2とも2回ずつ見に行ってる
ホラー好きの私としては一大事!ということで、行動力の塊の私は即近くのワーナーマイカルに足を運ぶことに('-'*)


今回の主演は、電車男クロサギを始め、トップ女優の仲間入りを果たした堀北真希と、最初、瀬戸朝香?と勘違いしてた
黒木メイサの二人。うん、どちらも可愛いですね。いい目の保養になりそうです(ぇ。


さて、物語の舞台は韓国。そして悲劇の始まりは、友人たちと怪談話で盛り上がる韓国に向かうフェリーの船室。
そこへ突如、あの不安を誘う着メロが・・・・・。
そして、その内容は未来の自分からの死の予告電話。


その後も次々と呪いの予告電話の犠牲者が出て行くわけですが、ここで今回のキーポイントとなるのは「転送」。
ストーリーの詳しい内容はネタばれになるので控えるとして、実際見に行くときは、この呪いの転送とそれが生み出す人間関係の複雑さ
に焦点を当ててみていくと面白いと思います!


まぁ、ファイナルってことで呪いが完全に消滅することを期待していたのですが、どうやら続編へと続く余地を残したような終わり方に
なっているのはどうしたものか・・・・。


そうそう、今ワーナー・マイカル・シネマズに行くと、1000円のジュースとホットドッグのセットを買うともれなく無料の映画券が
貰えちゃう
ので、先にそれを買って、その券で映画を見れば700円のお得ということに映画券を買ったあとで気づきましたよ・・・。