仮面ライダーカブト13

■今週の天道語録
おばあちゃんは言っていた、「男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせることと食べ物を粗末にすることだ


ひよりの店や天道が愛用するオイルを求めてやってきた倉庫にあった麺を、ワームが粗末にした場面で天道が発したお言葉。相変わらず二十歳やそこらの人がいう台詞じゃないなあ・・・と思いつつ、さすが天の道をいく人はいうことが違う!と感心してしまいました。でも・・・・ワームに言っても仕方ないような気がするのは自分だけなんでしょうかw。ワームに性別があって、食べ物を粗末にしたあの場面のワームが♀だったとしたら、天道の言った言葉に矛盾が出てるような気もしますが、あら捜しは野暮なので止めときましょう(*´ェ`*)


それにしても、かつては矢車さん矢車さん、はぁはぁ・・・・と慕っていた影山。
今日は「あんたがパーフェクトハーモニーを乱す不協和音なんだよヽ(`Д´)ノ」と言い放つ始末。最も信頼していた部下からの言葉に矢車さんの心境を思うと可哀相で・・・。真の意味で矢車さんにシャドウのリーダーとして復帰して貰いたい一心からの言葉であればいいんですが。