日本世界一に王手

昨日のお昼から行われたWBC日本vs韓国第3ラウンド」。
今回も疑惑の判定を行った彼が塁審に付くということで、韓国チーム・相手サポーターのみならず審判までも相手にしないといけなく非常にどぎまぎとしていました。


日本の先発は上原。ここ最近日本では若干勝ち星に恵まれていないようですが、伊達に国際舞台で無敗じゃないですね。フォークを多投するピッチャーというイメージを逆手に取ってスライダーとストレートで押していって、油断したころに伝家の宝刀のフォークを使ってくるあたりさすがだなと感心して見ていました。


7回途中まで0対0で前回のように終盤で点取られて負けちゃうのか・・・と覚悟もしましたが、福留の2ランHRを皮切りに打者一巡の猛攻で一気に5点。母親と二人で狂喜乱舞していました(*´ェ`*)。それにしても、今大会では絶不調だったのに前日とかの練習で多少調子が上がっているようだったとはいえ、よく代打に起用したもんだと思いました。王采配絶好調でしたねw