名探偵アルヴィス

お仕事が6時半ごろに終わって帰宅したのが8時ごろ。ご飯を食べてとりあえず1鯖暇人広場に行ってみると、塩梅よく実験場2hの募集がありません・・・。
自分で募集掛けるのもだるいので、しばらく様子を見てみてもやはり出る気配がありません…('×';


仕方がないので穴で我慢しとくかーと思っていたら募集が出て、でもはやく100にしたいしどうしよかなん@@と思案してると@1。とりあえず乗ってみることにしました('-'*)。募集主さんは初めてご一緒する方。ただ私とご一緒したことが何度かあるとか・・・・。誰だろ・・・と探りをいれても白状しません。


なにやらいつもより口調を緩めているらしく、普段はかなりきっちりした口調で話をするらしい。今までご一緒した方のなかで口調の丁寧な人と言えば・・・・と考えてみてもいまいち絞りきれません(´・ω・`)。


よし、ここはカマをかけてみるか!とおもいたち、何人か思いついていた候補の中から某(仮)の付くブログの方の職業のキャラを持っていますか?と言ってみると・・・、『う・・・・・』『意外なところから分かっちゃうものですね〜』と自白をしてくれました(*´ェ`*)。


本来なら、最初の方で称号の話にすぐ相槌を打ってきていたので、その時点であたりを付けているべきでしたが、名探偵といえど人間なので時にはそういうこともあるということで@@。


追記)
この某(仮)さん以外にも、もうひとりご一緒していた斧さんの本体?も、顔文字のある部分をみただけ閃いてあばいてあげました!うん、素晴らしい洞察力!