世界のスーパードクター4

いやぁ、日本人医師でこんなすごいお医者さんがいるとは正直びっくり。
脳外科の福島先生は以前から知っててすごいお医者さんだとは思っていましたが、今回の一番の収穫はなんといっても、虫歯の先生


従来虫歯治療と言えば、削ったり神経抜いたりとイタイ・・・~(>_<。)ゝ というイメージを持っている人がほとんどだと思うんですが、このお医者さんの発明した治療法だと、ただ虫歯菌を殺す薬を塗って患部をセメントみたいなものでコーティングするだけで、一切削ったりしないんです。こんな痛くない虫歯治療なら、そりゃ新規の予約が3ヶ月先まで取れないのも頷けるって話です。仙台にいかないといけないけど、こんな治療ならぜひ行ってみたいかも(*´ェ`*)